2010年10月10日

アイディアを活かした職業に就いていたことが多かった人。

リーディングNo.9520 

質問  
私の前世をお知らせください。 

ソース  
これまで日本やインドで生まれ変わってきました。日本の中だけでも、既に7、8回は生まれ変わっています。日本とインドの影響が強い人ですが、そのほか、中国、ギリシャ、エジプトなどでも生きていました。

さらに、チベット、アトランティス大陸、レムリア大陸などでも生きていたことがありました。

生まれ変わりの中で、あなたが行ってきた事は様々です。職業的には、多方面にわたっているほうです。中では、アイディアを活かした職業に就いていたことが多かった人です。その意味で、企画や発案、また美術的な事や工芸、物造りなどは得意で、前世でも幾度も関わっていました。また幾分、医療や福祉などの人間の体や心に関わる事にも献身しました。農業を営んでいたり、料理人だったこともありました。

アトランティスに生きていた前世では、色彩のデザインに関わっていました。形や色彩、模様などに関して詳しい人でした。綺麗に描くことができました。しかし、それほど集中しては行わず、やや気まぐれで、途中で投げ出したり、変更したりしました。しかしアイディア自体はすぐ浮かび、豊富でした。あまり根気がなく、自分の思いで会社に出てきたり出て来なかったりしました。人間関係もさほど深まらず、気遣ったり、意識を傾注するということは少なかったのです。何となく生きている人でした。その場凌ぎであったり、気まぐれなところがありました。しかし、着想は良いものがあり、描き方も上手でした。

アトランティスにおける別の前世では、医療と福祉の関係で仕事をしていました。気立てが優しく、人がいいところがありました。なかなか朗らかで気さくでした。周りを和ませたり、安らかな気持ちにさせる人でした。

古代のエジプトに生きていた前世では、庭造りや料理作りなどが好きでした。なかなか器用でアイディアに富み、手先が器用でした。朗らかで、鼻歌まじりに作業を行いました。また、神秘的なことに関心があり、死後の世界について、人一倍関心がありました。神殿にも出入りしていました。

ギリシャに生きていた前世では、流通業に関わっていました。しかし一方、芸術や文学や宗教にも興味がありました。流通業の仕事はやや行き当たりばったりで、それほど安定していませんでした。しかし、浮沈はあっても、勘を働かせ、また人柄が良いところがあってそれなりに続いていきました。

インドに生きていた前世では、宗教的なことに熱心でした。探求したり、調べるのが楽しみでした。おとなしく静かな人でした。しかし、心が繊細で、物静かで、心の中は生き生きした面がありました。他の人に朗らかに相対することができました。自分のペースで取り組む人でした。周りとはそれほど合わせませんでした。しかし、それなりに気さくで朗らかなので、周りとそれなりに合い、合わせながら生きていました。興味のあることは自分で行おうとしていました。

チベットに生きていた前世では、治療やマッサージなどを行う人でした。人間の体の造りや気のエネルギーが巡っていることに目を留めていました。また人間の文化である生活面、衣食住に関心がありました。衣装とか宗教儀礼にも興味がありました。人との交流や一緒に歌ったり食べたりして、楽しく過ごすことも好きでした。それほどはしゃぎませんでしたが、人との交流の場は楽しみにしていました。

中国に生きていた前世では、農業を営んでいました。しかし一方、道具を扱ったり、直したり、改良したりするのを楽しみにしていました。新しいアイディアが浮かぶとそれを農業の仕事にも取り入れました。それがうまくいく時もあれば、うまくいかない時もありました。しかし、ともかく試すのが好きでした。家畜などの生き物の病気を治したり、家畜たちの群れを導くことなどで自分の思いを試してみて、うまくいった時はすごく喜びました。

東南アジアに生きていた前世では、お祭りや行事などに興味がありました。人と人との関わり合い、文化的な催し物や働きなどに関心がありました。しかし、あなた自身は自分のペースを守って生きていたり行ったりしました。

レムリア大陸に生きていた前世では、植物や土、水など、自然に興味がありました。また、お料理や栄養について興味がありました。さらに、人を治療したり癒すことにも関心がありました。自由に気楽に生きることを好みました。

日本の縄文時代の前世では、生活上の知恵や勘が働き、工夫し、快適な住まい作りや生活の方法について、よく想いが浮かび、知恵が働く人でした。気さくで明るく朗らかでした。様々な物を集めて、それを有効活用したり、生活上の品物を手で作ったりする楽しみがありました。また、生き物を生け捕りにする方法などにも工夫が見られました。

日本の奈良時代から平安時代にかけての時期にも生きていました。馬を引っ張ったり世話をしていました。また器用な人で、器を作ったり、周りの土地を整備したり、土手を作ったり、アイディアが浮かぶとともに上手に工事をしたり、造成をしたりする人でした。

日本の鎌倉時代初期の前世では、あまり多くを喋らない人でしたが、なかなか知恵があり、勘も働き、アイディアも浮かぶ人で、周りから多少頼られたり、重宝がられました。しかし、手伝う時と手伝わない時があり、少し周りからの信用を落としました。それでも性格的には人柄がよく、明るく愛想がよい、軽快な感じでしたので、また新しい友人や知人ができて来て、頼られたり、共に作業に当たりました。また仏教にも信仰が厚く、行をしたり、知識も豊富で、行の経験も持っていて、周りから一目置かれている存在でした。また、気さくにあちこちに出入りし、それぞれのところに知り合いがいて、畑に行っても、役場に行っても、友人や知人がいました。また、お寺に行ったり、海岸の漁師のところに行ってお喋りをしたり、仕事を頼まれれば手伝いました。

日本の戦国時代末期から江戸初期にかけての前世では、おとなしい人でしたが、道具作りや修繕でよい腕前の人だったので、周りから困った時に頼られたり、依頼がありました。また、人に仕えることもして、お手伝い上手でした。また知識も豊富で、いつのまにかいろんな事を知る人になっていました。そのようなことでも、人から聞かれたり、頼られることがありました。しかし、専門的な職には就いていなかったので、完全な信頼は得ることが出来ず、またあなた自身も気楽に行いたいほうでした。

これまで55回ぐらい転生してきました。男性だった時が多く、40回ほどは男性でした。女性だった時は十数回程度でした。

霊界にいた時に焦点を当てて見てみましょう。

霊界にいた時は、それほど積極的ではなく、おとなしくしていた場合がほとんどでした。激しい気性の存在ではありませんでした。それなりに周りに順応していましたが、しかし完全に周りと調和を作り出すほどではなく、なんとなく周りに合わせて、順応していた程度でした。積極的に周りと調和を作り出したり、溶け込んでいるというほどではありませんでした。しかし、それでも霊界において、朗らかで、気さくで、生き生きして軽快な感じの波動でしたので、周りを乱すことはほとんどありませんでした。

なかなか器用でアイディアに富み、あの世でもそれなりにやって行けました。しかし、それ以上は自分でも求めたり、頑張ったりせず、何となくあの世で過ごしていた場合がほとんどでした。可もなく不可もなく、あの世でそれなりに過ごしていた霊だったのです。

あなたの生き方は、地上での前世でも、なんとなくが多く、曖昧だったり、強い信念とかこだわりで行うということは少なかったのです。美術工芸など、技術や芸術的なことが得意だった場合がほとんどでした。

あなた自身は今世で、深刻な面が自分にあると捉えていますが、前世では、結構気さくで楽天家で朗らかでした。それほどひとつの事にこだわって続けるというほうではなく、いろいろ考えたり、試すのが好きでした。前世で時々ボーッとしていたり、物思いにふけっているようでいてそうでもなかったり、なんとなくのんびり屋さんだったこともありました。人には親切でお人よしだった場合が多かった人です。料理が上手だったことも何度かありました。

今世では、自分が宗教や精神世界に惹かれ、ストイックな面があると自分で感じています。しかし、元々はそうでもなく、確かに宗教的なことには関心はありましたが、ストイックな感じというよりも気さくで朗らかで楽天家、時に怠慢であったり、けだるくて、体を動かさなかったりしました。

さて、あなたは自分で、前世では罪を犯した犯罪者であったという想いや懸念が有ります。多少ちょろまかしたり、こそ泥的なことは行いました。しかし、大悪党などだったことは、ほとんど見当たりません。悪い事を積極的に行ったり加担したというより、怠けたり、責任を取らなかったり、途中で放棄したり、期待に応えられなかったり、というほうが多かった人でした。

前世で様々な事をこなしてきた結果、今世で、あなたの才能は豊かです。ただ、何かに徹底したり掘り下げるということは少なかったので、場あたり的であったり、他の専門家の取り持ち役だったり、橋渡し的な役目を担ったりしてきました。そのため、何に対してもそれほど確信が抱けず、それなりに務めてきていますが、完全に達成するということは少なかった人です。他の人を慰めたり、病を治したり、困った時に手を差し伸べて手助けしたりしたことは随分ありました。

あまり周りを配慮せず、自分流に生きて、その時思うように過ごすことが多かったので、周りに本当に合わせたり配慮するということは足りなかったです。それが、今世において、一番身近な奥さんとの関わりで出ました。本当に思って大切にしたり、心を感じて受け止めて合わせていくという努力は足りなかったです。

奥さんのほうはわがままな面もあって、あなたのそのような態度や過ごし方に憤りを覚えたのです。それらについては、次のリーディングで語られることでしょう。

リーディングを終了します。

(ありがとうございました。)

<了>