2010年10月10日

理想に向かって奉仕的に生きました。

リーディングNo.11572 

質問  
私の前世をお知らせください。 

ソース  
前世において、好奇心が旺盛で調べたり探求をすることが多かった人です。また理想家で理想に向かって奉仕的に生き、人に尽くしたり人助けをすることも数多くしてきました。

器用な面もありいろんな事に対応し、物を作ったり工夫したり、物を扱ったり、操作することも得意でした。アイディアが湧くと共に手先も器用で物を作ったり、操作したり、取り扱ったりしました。命について関心があり、命の意味や大切さや尊さについて学ぶ必要性が出てきて、今世に生まれてきた人です。

前世は日本と共に、中国やモンゴル、ヨーロッパなどにも生きていました。前世では女性だった時もあれば男性だった時もありました。

霊界にいた時には、将来の事を考えたり計画することが多かったです。またあの世でもアイディアが浮かび、真実を探求していました。またあの世でも奉仕的に、困った霊たちのためにも助けになっていました。あの世でも理想に燃え自分が出来る事を行うことで、他の霊たちのためになっていたのです。

惑星の滞在についてみて見るならば、水星にいた時がありました。そのためいろんなアイディアが浮かんだり、「実際はどうなっているのだろう」と真実が気になり、探求する心を持っています。また真実を見抜き、直感する能力も出来てきました。物事を理解し判断し、対処し、処理していく面も備えました。手際よくテキパキと処理し、事に当たる能力や対応性を身に付けてきたのです。

金星にいたこともありました。そのため理想家であり愛情に富み、優しく、美しいものや価値あるもの崇高な事などに惹かれ、「行うからにはきちんと手際よく行いたい、最高でありたい、完璧に行いたい。そうでないと自分でも納得できないし、疑問を感ずることはしたくない」、そのような思いが作られました。

土星にいたこともありました。そのため意志力が強く、どこか頑固で一途で、地道に縁の下の力持ち的な存在として事に当たる持続性や意志力を培いました。

前世においては福祉方面、芸術方面、宗教方面、科学方面、また文学や学問、教育、広くは文化方面などに関わってきました。物作りが得意だったり、人に仕え、秘書役、執事役などを務めてきました。文化、学術、芸術などの方面と福祉方面などに数多く関わり、理解力と人に仕える能力と対応能力、人の気持ちを汲んで対応する能力などを培ってきた人です。

これまでに5556回ぐらい生まれ変わってきています。女性だったことが多く、女性だった時が3分の2ぐらい、男性だった時が3分の1ぐらいでした。そのように女性だった時がやや多かったので、今でも特に生まれた頃幼い時や子供の時、自分は女性だという感覚が強かったのです。しかし男性だった時も前世で3分の1ぐらいはあったので、今世は男性に生まれ変われましたし、また男性だったという認識もあるのです。

一般には、現在の自分の性と違う性であると感ずる人の場合、前世では別の性、今とは異なる性だったことが多い場合、それと直前の前世において今とは別の性である場合は、自ずと今世の性とは異なる性を自分の中で感ずるようになります。あなたは女性だった事が多いため、今世でも自ずとそのように思うのです。また奉仕的で優しく、人に尽くす面があるのも女性だったことが多かったことによります。

影響力の大きい前世を見てみると、日本の武家社会に生きていたことがありました。鎌倉時代初期のことです。源氏の時代から北条家の時代へと移り始めた頃でした。依然として京都の天皇や上皇、公家や貴族の影響が大きかったのですが、次第に関東の武士の力が強くなり、特に承久の乱以降は、関東の武士の勢力が勝ってきました。あなたやその家系は神奈川から千葉にかけての地域に根城がありました。

あなたは武士に仕え、秘書役や執事の役目を果たしていました。庭園を造ったり整えたりしました。また筆記者や書記、記録などの役目も仰せつかっており、武士のスケジュール管理も行っていました。あなた自身は学び好きで自分もいろいろと学んだり、学問的文化的に究めたい思いがありましたが、そこまで考えることは許されないと思い、その自分の願いを押さえて生きていました。

当時は男性としてありました。周りの雰囲気や人の気持ちを感じ取って、必要な事にとっさに対応する能力、鋭敏さを、また忍耐や処理能力を身に付けました。また文化や宗教や学問などに関して、知識や理解や技術をある程度身に付けることができました。

三浦氏一門と北条家と、ご縁がありました。その徴として今世でも三浦市という土地にご縁があるようになっているのです。前世の徴が土地名に表れてきています。人に仕えていたため、今でも人に仕えることを行うようになっています。また自分の気持ちや意向を押さえる傾向も作られてきました。

江戸時代にも生きていました。江戸時代は日本の江戸の町のやや南方部に生きていました。その時は女性でした。大人しく賢く、いろいろと考えたり工夫する人でした。物が手速で、裁縫をしたり、調理をしたり、物を書いたり、絵を描いたり、事務的な処理をしたり、会計をしたり何でも手速で、きちんきちんとこなすので周りから喜ばれ、感心されていました。しかし自分ではそれほど満足しておらず、さらに努力し精進していました。

周りの事に実際的に対応し処理する能力がありましたが、自分はもっと大きなテーマを持っていました。社会がよくなり、神様や仏様の御心に沿った素晴らしい世の中が訪れることを夢見て生きていました。

自分で自分の命を大切にしない傾向があり、無理をしたり、犠牲的な面がありました。そして自分を心から好きになったり、愛するということが難しく、自分に対しても周りに対しても懐疑的で、肯定的に素直に捉えきれない面がありました。どうしても疑問を抱き、考え抜くようになっていたのです。

その時の傾向やカルマによって今世で弱体化して生まれてきて、命を大切にすること、尊ぶことを身を持って学ばせられました。またそれによって今世の使命に神によって備え導かれ、現在の仕事が勤まるようになりました。

北イタリアからフランスにかけての地域に生きていたこともありました。そこでも女性として生きていました。そこでも理想家であり、芸術に親しんでいて、真理を思っていました。物事に十分確信を持てず、信じて委ねきることができず、いつも考えているふうでした。周りの家族や友人知人もあなたの事を心配し、気遣いました。

「自分はなぜ生きているのだろう」と、考えることが多い人でした。他の人が考えないような事を考え、他の人が悩まない事を悩みました。どうしてもつい思ってしまうところがあったのです。

スペインにも生きていたことがありました。そこでは男性として生きていました。物静かで器用でいろいろとよくわかり、そして出来る人でしたが、少し元気がなく深刻な面もありました。人生について悩む事があり、ギターの演奏も上手だったのですが、自分ではやや悲しげで憂鬱気味でした。次第に神への信仰や信頼が深くなっていきました。しかし、完全に神様を信じて委ねきることができませんでした。自分で納得いくまで考えようという部分が残っていたのです。

ローマ帝国に生きていたこともありました。様々な癒しや治療の技を学び身に付け、治療と福祉の方面で奉仕的に働き尽くす人でした。男性として生きていました。キリスト教が広まり出した頃で、あなたもその影響と感化を受けました。キリストの愛の理想を人助けの面で実践していきました。

イスラエルの統一王国時代にも生きていました。そこでは女性でした。健気な面があり一途に手を合わせて、跪いて祈る人でした。賢くて働き者で、きちんきちんと目の前の事に対処し処理して責任を果たして生きていました。やや悲痛の思いを抱く時もありました。

中国にも生きていたことがありました。人の話を聞いたり、読書をしたり、思いを羽ばたかせていろいろと想像を巡らしたりする人でした。物語文学や知恵文学などに関心があり、人生の真理や名言、格言などに興味があり、人間の奥深さと知恵に関心がありました。商売を営んでいて、衣服を扱っていました。自分でも作るのが上手でした。

モンゴルに生きていたことがありました。大人しく、やや元気がない、しかし優しい人でした。なかなか賢く、鋭く物事を見抜く力がありました。それで人が困っている時に問題の本質を見抜いて打開策を教え、周りが感心し感謝してきたこともありました。その時は男性として生きていました。

古代の日本に生きていたこともありました。やや霊感体質の人でした。何かを感じ鋭い面を備えていました。しかしそれが十分に生かされているという実感は自分の中にありませんでした。いつも何か物足りなさを感じ、焦りもありました。

ムー大陸にも生きていました。生活上の実践的な知恵や技を身に付けていました。しかしそれだけでは飽き足らず周りに教えたり、伝えたり、手助けしていました。

このようにあなたは生まれ変わりの中でまず自分が意識して努め、努力し、生活上の実際的な知恵や技を身に付け、周りに対応しました。それに留まらず、周りからも求められ頼られ、人に教えたり、人助けをすることが多くなっていきました。

またそれは周りから求められるばかりでなく自分の理想としても、そのようにすることが必要でよいことだと思えることもあったのです。そのうち特に周りから求められずとも、「自分が自分の周りをこなせるようになったら、周りで困っている場合、助けたほうが良い」と自然に思って行う人になっていったのです。

十分に信じきることや委ねきることができず、どこか懐疑的で否定的な面も残っていたため、命への信頼や命の大切さを十分に体感し、人の繋がりの有難さや意味を悟らせられるため、今世に生まれてきた時点で特殊な事があなたの身に起きたのです。あなたは考える面、追究する面、そして聡い面があったので起きた事を教訓や糧にして備えられ、神によって導かれて現在のようになりました。あなたの探求や周りとの意義深い関わりは、これからも続いていくことでしょう。

リーディングを終了します。

(ありがとうございました。)

<了>