2014年6月8日

あなたはコミュニケーションの術を霊界において身に付けました。

2002.4.4 前世リーディング No.6322

【質問1】私の前世をお知らせください。

【ソース】古代エジプトのピラミッドとスフィンクスが建てられていた時代に、あなたはアルバイト的にさまざまな仕事を遍歴していきました。そのお陰で見聞を広め、当時のエジプトの国について非常に詳しくなりました。ピラミッドやスフィンクスについても岩盤の作業を行ったり、岩をくり抜く作業も行いましたし、何人かの仲間達も出来たりしましたので、ピラミッドとかスフィンクスについてのことも知ることが出来ました。

それであなたは広く万遍無く国家の事情を知るようになりましたので、ルポライターのような仕事に就き、情報通になりました。そして、その役割を通して国の高位の地位にある人とも接触する機会がありました。そのようにしてあなたはさらに知るようになっていきました。国の長所と欠点、課題等のことも知るようになりました。それを伝えたこともありましたが、耳を傾ける人もいれば、全く取り合わない人もいました。

アトランティスでの前世は3回~4、5回ありました。その一つの前世では、印刷工の一人でした。光について詳しく、光を当てて写植し、印字を行う作業を行っていました。機械的な作業でしたが、ちょっと手元が狂ったり、コンピューターの作動が狂ったりしたら、大変でした。それであなたは勘を働かせ、そつなくこなすことが出来ました。達人の一人になりました。

他のアトランティスにおける前世では、教科書作りを行っていました。また、研修会の企画と主催も行いました。そのようなチームに所属していました。マニュアル作りと、また、直接教えたり、企画したりすることも兼ねていました。教育効果について学び、教育心理学に詳しい人となりました。先生達の中にはユニークな人達もいて、夢解釈や二重人格等について教える先生もいて、あなた自身も興味を持ちました。

また、植物や園芸等の体験学習の講座もありました。あなたは教育の素晴らしさと可能性に目を見張るようになりました。能力開発にも関わりましたが、その分その限界やつまらなさも体験しました。人間にとってやはり、生命と人格が大事で、何が大切かということを身を持って悟らされました。暗記、記憶術等の講座もありました。

別のアトランティスでの前世では、本作りを行っていました。デザインの仕事をして、本のカバーの装丁等に主に関わっていました。また、本の著者達との交流も持てました。また、本の印刷と製本についても関わって知るようになりました。

別のアトランティスでの前世では、治療のセンターに関わりました。生命の蘇生、若返り術や、病気治し、波動調整等、非常に興味深いことが繰り広げられていました。しかし、紛いものとか、いんちきもあったり、不正があり、他に能力はあっても野心を持って、支配欲、権力を求めている人もいました。あなたはその不正を知り、暴こうとしましたが、周りから制せられました。

あなた自身非常に悩み、苦しみました。それは明らかにするべきか、或いは伏せて無難に済ませるべきか、迷いました。結局それを行うことにしました。そしたら、大変な騒ぎになり、結局、締め出されました。そして、あなたは自分で探究することになりました。一応一通り学んでいましたので、何とかそれでも暮らせていけました。しかし、不正を暴いたということは、自分に正直に行ったという思いと共に、多少の後悔や後ろめたさも残りました。

さて、エジプトに再び目を転じますと、ピラミッド建造期のエジプトの他に、出エジプト期の時代にも生まれ変わりました。ラムセスⅡ世によって、建物が次々に建てられていきましたが、あまり感心しないやり方でした。国は確かに栄えていましたけれども、問題が山積みになっていました。その一つは、ユダヤ人とエジプト人との確執です。

あなたは、民族問題について鋭く批評しました。そして、あなたのそのような動きが、一つの刺激になって、問題が表面化し、出エジプトにまで至りました。あなただけによってそのようになった、という意味ではありません。それでもあなたのものが一つのきっかけになったということはあったのです。あなたは自分の中に責任を感じつつも、「自分は神の御心の方向で役に立った。神の駒として、自分は神の御旨の一部と成り得た」という実感がありました。あなたには犠牲的な精神が備わっていました。必ず、ユダヤ人達はやってのけてくれると、確信していました。そして、滞りなく出エジプトがなされるように祈念していました。

あなた自身は、エジプト人の一人だったのですが、ユダヤ人のことに共感を持ち、出エジプトを助けたのです。それで、国内からはあまり、良くは見られませんでした。しかし、神様は全体の神です。当然、民族も国家もカルマも超えているお方です。あなたは神はそのようなお方のはずだ、という強い確信があったのです。「一番良いように計らわれますように」とお祈りしていたら、出エジプトが成就したのです。また、あなたは、食料や家畜達の堆肥等も手配したり、融通を利かせました。また、戦車や車、輸送車等も手配しました。そのようにしてあなたは出エジプトを助けました。

日本においては、鎌倉時代に生きていました。中々の情報通で、賢い人でした。時代の先を見通している人でした。やや、北方の地域に住んでいて、周りの人達の指導者でした。隠れた指導者の一人でした。中々、世話好きで気さくな人でした。一人一人が自由になり、安心して生きていけること、教育の機会が与えられるべきことを説いていました。

啓蒙の方面で、一地域において貢献しました。国の事情について驚くほど詳しく把握していました。それで、周りの人達の質問に答えられました。そして、鋭く意見を加えました。あなた自身、常に新しい情報を入手していました。その為に動きました。

また、最近では20世紀前半期に生きていました。直前の前世です。周りの人達の世話役であり、国の為に尽くしました。軍需工場で働いていました。そして、徴兵されました。中国の奥地モンゴルからシベリアにかけての地域に滞在しました。そして、その地で亡くなりました。周りの同僚達は寂しかったり、泣いたり、愚痴をこぼしたり等、めげていました。

あなたは仲間達を励まし、希望を唱えました。あなたは希望と信頼の大切さを身にしみて体験しました。また、人を奮い立たせてあげることの大事さも身を持って体験したのです。そして、暫くして生まれてきました。今世です。

さて、惑星滞在に焦点を当てて見てみましょう。木星に滞在していた時の影響で、向上心、そして広がりのある人格を養いたい、という願いが来ています。誠実に生きることの大切さ、曲がったことの嫌いな人格も、木星にいた時に養われました。自由な精神も養いました。

火星にいた時の影響で、非常にエネルギッシュで鋭く、情熱家になりました。しかし、自分をやや消耗し過ぎる傾向が見られます。それも火星にいた時の影響です。やや過激な所、突進して行く部分も火星の熱気と関連しています。

天王星にいた時の影響で鋭い精神と極端な傾向、天才的な閃きが備わっています。また、闘志家として精神運動の為に戦う気骨、或いは反骨精神を培いました。弱い者の味方になる、正義の味方の面も培いました。行動の為の咄嗟に働く勘も、天王星にいた時に、その影響で養われました。

太陽にいた時の影響で、大らかで細かいことは気にせず、囚われない自由な精神とイエス・キリストとの御縁を戴きました。何故なら、霊界の太陽はキリストだからです。

水星にいた時の影響で、非常に賢く、目ざとい精神が出来ました。分析力や論理力、見通す能力を養いました。そして、叡智を重んずる気風が育ちました。

前世からの影響で、あなたは自分を痛めつける傾向が見られます。また、否定的、退廃的になり、空虚になったことがありました。今世では、自分を出来るだけ、ポジティブにし、安らかで平和な気分を養うことが必要です。あなたは前世であまり、おっとりしていたり、ゆったり過ごしたりということが、少なく、ピリピリして鋭く、心が常に動いていて、身も心も落ち着かない時が多かったのです。

金星にいた時の影響で、愛の大切さを知り、非常に献身的で思いやりの人になりました。配慮が行き届く人になりました。また、芸術的な美的センス、特にビジュアルな面での能力を養いました。

土星に滞在していた時の影響でカルマを一度清算し、ゼロから再スタートを切る、極端な面とカルマを清算する力、ヒントを得ました。また、全てを無にする精神を培いました。あなたは機械工学の面と、アイディアの面、そして、変革する面において優れています。また、調整したり、サポートする能力もあります。それらの基には土星から戴いた力が働いています。

また、オリオン座の影響で、宇宙的視野と、自由な精神、幾何学の能力、閃き、自由奔放さを養いました。また、いて座からの影響で、突進する力と鋭さ、批評的な能力、情熱のエネルギー等を養いました。また、さそり座の影響で、物事を改革し、推進する力がやってきています。そして、精神的な面において優れ、火星のエネルギーとそれが結びついています。

次に霊界にいた時のもようを見てみます。常に忙しく動き回ったり、旅をしていました。あまり、じっと蹲って一箇所に定住していたことは少なかった人です。でも、自分の観念やアイディアに一部、囚われていた時もありました。元々、好奇心の人で、いろんなことに取り組んだり、試して、確かめるのが好きな人です。

霊界にいって、それが凄く表れていて、「確かめたい、知りたい、わかりたい、体験したい、挑みたい、どうなっているのか明らかにしたい」、そのような思いが強く、場所からは自由な方で、霊界に探りを入れ、あっちこっちのグループを渡り歩いたり、別の星座の存在とも出会い、会話しています。

あなたはコミュニケーションの術を霊界において身に付けました。それは今でもあなたの中にテレパシー能力として、備わっています。あなたの場合、能力としては、テレパシー、コミニュケーションの能力と先見の明、予見力としてあります。また、出来事言語を始め、元の言語を解釈する能力、理解し、解釈する能力も備わっている人です。また、あなたは古代の文明を発掘し、新しい形で出し直す、という興味とその意欲ももって生まれてきています。

イスラエルに生きていた前世では預言について興味を持ち、言語学の方面と音楽の方面からアプローチし、言霊について、そしてイスラエルの神について深く入っていきました。ユダヤ教の聖典も読みました。解釈において優れている人でした。

また、紀元1世紀に生まれ変わってからも、イスラエルのエッセネ派と関わりを持ち、聖典の解読と読誦、暗記、解釈、そして言葉の力と治療の力、奇跡について学び、体験しました。そして、見聞を広めていきました。あなたはその時代に起きていることをよく把握し、自分の中でそれを見つめていました。
リーディングを終了します。

(ありがとうございました)
<了>