2012年9月29日

私のライフシール、および活用法をお教えください。

2000.9.7 パーソナルリーディングNo.5045

【質問1】私のライフシールをお教えください。

【ソース】ライフシールの真中には、ハート型が見えます。ライフシールの真中にわりと大きめに一つのハート型が描かれていて、その形の中は薄ピンク色です。それは心臓、そして心を表しています。またチャクラで言えばアナハタチャクラを表しています。

まずこれは、あなたが今世本当の愛を体験し、自分を深め養い、霊的に進化を遂げることを示しています。〝本当の愛とはどのようなものか〟ということをあなたが学ぶためにです。このシンボルの下には『生命の体験』、そのように記されています。ハート型には〝LOVE〟即ち英語で各々大文字で〝ラブ〟と記されています。そしてそのハートの形の周りにはイエローの光が放射されています。

今世であなたは、頭のチャクラと心臓のチャクラとを一つにする為に生まれて来て、それを達成する為に生きています。ともすると理性や認識と、心や情緒、感情、或いは理屈と心の思いとがかみ合わず、分離したり背き合ったりする時があります。或いは一方が先走りして片方を抑止したりなどです。或いは軽んじたりなどです。

今世であなたは理性や論理と、心や感情とを一致調和させようとして生きています。特に今世で自分の情緒面を大事にし、それを受け入れながら、しかしそれに振り回されずにそれを取り込み、自分の中でそれを養いながら大切にし、認識に繋げ、エネルギーを上げていく。心臓の辺りまで来たエネルギーを頭の方にまで上げて行く。それによって愛が知恵と一体化し、愛に裏付けられた知恵、知恵に裏付けられた愛になって、一つのものとなります。

また男性エネルギーと女性エネルギーの一致、そして調和、能動性と受容性、積極性と消極性、勇気や行動と思いやりや優しさ、精神と物質などを一致調和させるためにも生きています。改革したり変えて行くことと、今を保ち認め受け入れながらそれを大事にして行く、維持する能力や力とを自分の中で一つにする、結びつける為に生きています。

また自分を上手に許してあげて受け入れる寛容さや心の柔らかさをも養おうとして生きています。前世のあなたは余裕が無かった為、自分を駆り立てたり自分を律したりして、自分を追い詰めたことが多かったのです。中々克己的な、つまり自分を克服するということに向かっていたエネルギーの質を感じさせます。

前世で科学者や研究者であったことが多かった人です。或いは技術者とか技師であったことが多かった人です。探究心旺盛な魂です。今世は心を養い、大らかで楽しく元気良く、細かい事を気にせずに生きることを目指そうとしています。

ライフシールの向かって右側には、段々畑が見えます。のどかな光景です。あなたは平地よりも段になっている土地に縁があります。それはあなたの心の質を表しています。人生においても起伏があるほうです。

また特徴としまして、改革者精神に富むところがあります。そして工夫と知恵の人で、また配慮を怠らないという監視する面、見守る面が強い人です。あなたの特徴は観察眼が鋭いというところです。あなたは前世から観察する人でした。そして工夫する人でした。

この段々畑はあなたを表しています。あなたのある面を。〝手を加え改良する、そして耕し収穫を納める〟そのような面があなたにはあります。前世で研究者であったり啓蒙家であったり、教育者であった人です。そして前世から瞑想や祈りに熱心で、また体のトレーニングを受けたこともあります。そして美術や工芸などの方面、機械や技術の方面、語学や解説の方面、或いは通訳の方面で貢献してきている人です。曼荼羅などを描いていた時もあります。

前世はアトランティスやチベットを始め、古代のエジプト、そしてモンゴルなどです。農業や特に肥料の面で工夫した前世もありました。知恵者として周りを指導し、より良くする為の改善や改良の為に自分を用いた人です。完全主義者で理想家でもありました。またこの段々畑は〝段階を追って成長し、良くなっていく〟、そのことをも表しています。『改善し、収穫をあげよ』、そのように記されています。

ライフシールの左側には、曼荼羅が見えます。ライフシール自体が曼荼羅なわけですが、さらにその中にあなたの場合ライフシールの左側が縮小された曼荼羅になっているのです。特にチベットの曼荼羅です。中々色彩豊かで綺麗です。チベット密教の絵を表しています。如来や菩薩、そして観音像などが描かれています。

あなたは前世でだいぶ認識能力を高めるために瞑想を行っていました。かなり傾注する方の人でした。古代のエジプトやチベットなどで修業をかなり積んでいた人です。そして探究家であり、よく見る人でした。観察者でした。知恵の人でした。経典も諳(そら)んじたり記憶していました。また考古学的調査や発掘作業も行っていた時があります。『認識の地図、大宇宙と小宇宙との対応』、そのように記されています。

ライフシールの下側には、地面に穴が掘ってあります。ずっと下の方に細く深く、ずっと掘り下げられています。『意識を掘り下げる』、そのように記されています。あなたは古代においてアトランティスやエジプトを始め、またそれ以降はモンゴルとかチベットなどに生まれ変わって行きながら、科学者であり、時に技師、あるいは技術者であり、そして神官、祭司などの宗教職に就き、特にそれを研究したり教育や心理学の体系作りに取り組みながら、よく前のものを確認、点検し、改良を加え、そして自分でも試みる人でした。あまり多くを語らず、追求していました。

意識の変容などについても深く関心を寄せていました。地面は意識の領域を、深く細く掘られた穴は、あなたが探究し追究して行っている姿を表しています。

ライフシールの上側には、白い銀色に輝くピラミッドが見えます。よく見ると細かく階段状を成しています。しかし光の当たり具合によると薄グリーンに輝いたり、或いは薄紫とか、赤紫に輝いたりもします。ちょうど太陽自体がその時その時の見え方によって白ではなく、少し白に黄色みがかったり、オレンジ色がかったりするようにです。それは光の屈折によります。

すでに語られましたようにあなたは太古の昔、アトランティスからそれ以降、神官であったり科学者であったり、技師、そして研究者として探究を試み、孤高の人として一人励み、周りの人達と距離を置くところがありました。批評眼が鋭かったり、時に皮肉屋であったりという時もありました。 しかし他の人と愛想の良い面もあり、一生懸命他の人を手助けしたり手伝ってあげ、相手の人が困っている時に本当に相手の人が困らないように支援する人でした。このような時周りの人は二つの面を見ました。ニヒルで冷たく潔癖で完全主義である面と、相手の為に本当に尽くし、成り立つ為に何でもしてあげる、援助を惜しまない優しい思いやりの側面とです。

科学技術やまた計算、そして図像を描く、そしてシンボルを研究する、時に色彩やオーラについても研究する人でした。そして古代文字も研究し、言葉についても一見識がありました。それが波動の研究に移った時もあります。また中々のアイディアの人で、発明や発見などにも大いに関心を寄せていた人だったのです。そしてこのライフシールの上のピラミッドはあなたのルーツや原点を表しています。『ONEの礎』、そのように記されているからです。

ライフシールは正方形です。輪郭はイエローです。背景色は青紫色です。ライフシールのテーマは『認識、理解、改革、推進』です。

【質問2】質問1でお知らせいただいたライフシールの解読と活用法をお教えください。

【ソース】あなたは一言でいって探究者です。また真実を解明する人です。意識を傾注するのが特徴です。静かに思い巡らす人でもあります。やや神経質で強情なところもあります。柔らかいようでいて強情を押し通す、中々の気骨を備えている人なのです。しかし人との関わりでは皮肉屋であったり、とても愛想がよかったり、自分の中に二重三重の面を持っているのも、これまたあなたの特徴です。

認識の面で優れていて、教育の改革を図ることが出来る人です。そのような面を活かすと今世の使命が実りあるものとなります。徹底ぶりも特徴ですが、一面潔(いさぎよ)いところがあり、割り切ると転換が早いというのもあなたの特徴です。合理的な精神に富みます。

ライフシールを見つめましょう。そして自分と向かい合いましょう。あなたは奴隷状態を脱し、多くの人を解放させ、認識と思考の自由をもたらす為に生まれて来たからです。あなたが一人ひとりの呪縛状態や闇の状態から脱する為に啓蒙と認識の中へ光を注ぐことに向かって行く時、あなたは大いなる啓発を得ることでしょう。

ライフシールをそのような方向で見つめ、自分を思い巡らし、整え、活かす方向でライフシールをツールとして用います。

【質問3】私の洗礼名とその意味、洗礼名を知ることの意味とは何でしょうか。また私が両性具有体であった時の名前もお教えください。

【ソース】洗礼名というのは、洗礼を実際に授けられた時に授けた者から付けて頂くものです。したがってリーディングで洗礼名をお伝えするということは本筋ではありません。リーディングを行う者から洗礼を受けて、その後にリーディングで洗礼名を尋ねられれば答えられることもあります。しかしリーディング自体は洗礼ではないので、洗礼を授けないで洗礼名を与えるということは出来ません。

ただあなたが前世で、例えば1900年前とか、今から2000年近く前、洗礼を受けていたとしたならば、その時の洗礼名を引き出したり、或いはキリスト時代でなくても、それ以降生まれ変わったどこかでキリスト教、或いはそれに近い宗教との御縁で洗礼か、或いはそれに準ずることを受けて洗礼名を授かった時の名前を引き出すということは不可能ではありません。

他にあり得るとしましたら、洗礼名というより霊的な名前とか本質の名前というのをリーディングで探り出して伝えることは出来ます。或いは今世であなたがどこかで洗礼を受けられた時、そして洗礼名を授かったならば、それについて必要なことをお伝えすることは出来ます。

さてこのように洗礼名ということでもいろいろなことが関わってくるわけですが、今は煩瑣に流れないように、或いは理屈を超えて、あなたから伝わって来たり、あなたから捉えられるものに入って行きましょう。まず響きとして捉えられましたのは〝ニシモ〟といったようなものです。しかしこれそのものでは無いようですので、もう少し同調して捉え直してみましょう。これに似た響きとしては〝オネシモ〟という名前があります。或いは〝ニコデモ〟とかも似ています。或いは〝アジタ〟という名前も捉えられます。

今一つ捉え切れ無いというか、ピンと来ないところがあります。それはあまり必要無いからという理由が主です。多分あなた自身が今願ったり求めたり、知りたがっていたり、欲しかったりという思いほどには実際はそれほど必要では無いということなのでしょう。

さて洗礼名の意味と言いますのは、その人の霊的な名前であり、その人の存在や特質を表し、使命を表し、その人の特質とか本質を物語るものです。あなたの場合、探究者とか追跡者、そして観察者、内面的変革者、自由をもたらす啓蒙家という特質があります。改善し改良し、改革を加えて行く。そして科学や技術の精神に富んでいる。中々鋭敏な頭脳の持ち主である。やや神経質で押し通すところがある。

しかし人当たりが良く、柔らかいところもある。中々心配りも出来る。しかし無理をしすぎるところがある。相手を気遣うところが強い。しかしややニヒルで皮肉屋のところもある。そういったものが感じられます。前世から鋭い人でした。扉を叩くような役目もあります。以上が今リーディングで捉えられたことです。

さて両性具有体だった時の名前ということですが、捉えられるかどうか試してみましょう。これは文字通りではないかもしれませんが、〝マヌー、エバ、モント〟三つから組み合わされている合成語です。或いは〝エミュ〟というのも伝わってきます。〝マヌ〟というのはインドの方の太陽神の名前です。〝エバ〟というのは、女性性や受容性、また自然なる母を表しています。〝モント〟は、学び研究する魂であることを示しています。〝エミュ〟というのは、物を造る職人、創造する存在であることを表しています。

あなた自身、探究する者、或いは職人、技工士としてアトランティスの人生をスタートしています。そして段々内なる認識や教育に向かって行きました。また色彩デザイナーであった時もあるし、光の実験を行った時もあります。クリスタルのような宝石に関わったこともあります。それをカットしたり、光のプリズムの研究をしたりなどです。レンズのようなものにも関わりました。

【質問4】私のIDナンバーは405ですが、ID№405からどんなことが読み取れますか。また私のIDナンバーが405になった理由とは何でしょうか、お教えください。

【ソース】それほど深い意味や理由はなさそうです。まず500番以内ですので、かなり初期からのオリジナルエンティティであるということが判明してきます。現時点においての400番代というのは、決して早くからではなく、むしろ最近です。まだ500番、600番ぐらいまでしかいっていないからです。最初からカウントしたわけではないのですが、ともかくカウントできるところから始まってのことです。 

しかし現時点ではまだ最近の新しい方のメンバーであっても、今後10年20年30年50年と行き、ナンバーがカウントされていって1千番、5千番、1万番、10万番、30万番というふうにもし行ったとしたならば、例えば10万の中の400番代というのは、これはかなり初期という事になってくるわけです。たとえ仮にあなたがずっとその時まで続いていなかったとしてもその時点で関わり始めたということにはやはり意義があり、それが薄れることはありません。

400番代というのは、500番までがとりわけかなり根本の繋がりのオリジナルエンティティであるということならば、その中に納められるということです。またアジアとの繋がりが感じられます。四隅という事にも関わりがあるからです。5というのはかなり堅い、安定した数です。4もわりとそうです。したがって比較的中では安定した人であるということが感じ取れます。そのような意味ではわりと定着しやすい人のようです。わりと手堅くしっかりしたものを築き上げて行く事がこれから判明します。

前世でも築き上げる人でした。アトランティスの時に、プリズムとか光線、レンズなどについて研究していた人です。今世においてもリーディングを通して探究を深め、光とかオーラとか色彩、結晶体などについてさらに解明を進め、そして認識や意識との関わりで自分を始め多くの人の意識を開き、啓蒙に役立てて生きていく人になりそうです。そのようなことがナンバーから感じ取れます。かなり科学や構造化することに関わる、そして解明する魂だからです。

自分を知って、改めて受け止め、感じ、育て、活かしていきましょう。
リーディングを終了します。
(ありがとうございました)
〈了〉